てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › あ小男子バスケ部 › あの日の思い出

2012年04月16日

あの日の思い出

自分の息子が所属する男子バスケ部

息子の先輩にN君がいて! お母さんは父母会でも頑張ってた

私にとっても父母会の大先輩だし息子にとってもとても大切な先輩だ

その親子に昨夜偶然であった

そして思い出話に花が咲き一昨年の事を思い出した

そしてその時の写メ頂戴ね♪と安易にお願いしてみたら

とても心にグッとくるメールが届いたので

自分のブログに勝手にではあるが掲載しておくことにした



えぇ~話やぁ~






昨日 久々に上原コーチさとしコーチ 福原さんに

逢えたN君は家に帰った後も嬉しそうでした

最初は はぁ?

みたいな顔してたくせにすみません

昨日 話した写メを送ります

いつも応援してくれたKちゃんにも見せたかったので送ります


この写真は2010年12月 26日に開催された

沖縄県ミニバスケットボール秋季大会で大宮に負けた時の写真です。



片付けも終わって帰るよぉって声をかけても なかなかその場所から離れない

N君とキャプテン。

誰も居ない体育館をずっと見つめていた二人の姿が心にぐっときたのを今でも覚えています。

最後の大会でとても悔しい思いをしずっと泣いてた子ども達。

いつまでもこの悔しさを忘れてほしくないと 母は思うのでした。

たかが小学生ではなく一人のプレーヤーとして意識を持たせてたし

次がある!と言う気持ちではなく

次はない!と一戦 一戦 みんな一つになって

大事に悔いなく闘えと言っていました。

一戦、一戦はホント一度しかないんだよぉ…

今でもそう言ってるよぉ。

小学校で学んだことを絶対忘れてほしくないしこれからも前を向き頑張ってほしい。

人と接するのが苦手なN君に逢うたびに声をかけてくれてありがとぉ〓

5月12、13日は応援行くよねぇ〜

たいしを始め 後輩達の活躍もとても楽しみです

悔いのないように頑張ってほしいな〓

それから昨日の場所でいつかコーチ達と一緒にN君も乾杯する日がくるんだろぉね〓

あの日 あの時の昔話で盛り上がるのも楽しみ〓

長い文になりました〓〓

小学校からの思い出は一生の宝物です〓

コーチに感謝〓周りの父兄や仲間にも感謝 感謝です〓





同じカテゴリー(あ小男子バスケ部)の記事
合宿
合宿(2012-05-08 10:55)

父母総会
父母総会(2012-04-27 12:31)

四年生以下大会
四年生以下大会(2012-04-18 18:35)

資金造成
資金造成(2012-03-23 11:40)


Posted by うるま侍 at 11:50│Comments(4)あ小男子バスケ部
この記事へのコメント
  うわぁぁぁぁ本当に載せたんだぁぁぁぁ
 ちゃんとした文 書いてれば・・あはは
 でも ありがとさんです。 
 写真を見て・・・
 またまた思い出し 涙・涙でした。
  
 これからも 楽しいブログ期待しています。
Posted by  N母 at 2012年04月17日 16:46
この写真をひとりで見て、
その時を思い出して朝から涙してしまいました。

頑張っている子供たちを、これからも応援していきますよ。
あ小男バスの子供たちの様子を知りたいので、
たまにお邪魔します。
あ中男バスのブログもあったらなぁ~
Posted by A母 at 2012年04月18日 08:49
N母さん
勝手にアップしましたが! ゴメンなさいね
私にも思い出深い「あの日」だったのでここで紹介してみました。
内容はN母が心から伝えたかった言葉としてかなり響きましたんで大丈夫でっせ~
Posted by うるま侍 at 2012年04月18日 18:24
A母さん
キャプテンママさんと言った方がいいかな??
今でも子供たちの中では偉大なる先輩でありキャプテンであるようです。
まだまだ基礎練習しかしてないので
練習試合でも負けっぱなしです^^;
これから先輩たちと合同練習の機会が増えそうなので厳しく鍛えていただけたらと思ってます。
これからドシドシアップしていきますので
たまに見に来て下さいね
Posted by うるま侍 at 2012年04月18日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。