てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 地域 › 地震と沖縄

2011年11月22日

地震と沖縄



今日は那覇の産業支援センターで開催されている


保安大会に参加しております。


基調講演に琉球大学名誉教授 木村政昭氏


題目 『地震と津波・沖縄の事例』


色々と話を伺うと!


東北三陸沖では地震を警戒していなかった地域らしく


関東や東海地方がもっとも地震が起こりやすいと国の機関は見ていたらしい


今回の三陸沖地震の発生をみるとこれまで警戒していない地域が


今後起こりうる地域だそうだ!


その警戒していない地域こそが


私の住む  沖縄(琉球列島) だって・・・


皆さん災害時に備えて食糧の備蓄(カップラーメン・お米・飲料水・缶詰等々)


電源確保今からでも遅くないですよ~


オール電化の人はご愁傷さま


停電したらご飯食べられませんからぁ~


我が家は安心 ガスでご飯炊けるし


お湯も沸かせるから


数日の停電でも生きていけるし暖もとれますから♪( ̄▽ ̄)ノ″


どこかの資料で見たんですが!


日本全国のオール電化住宅が4万2千戸あるそうで!


原発の22基に相当するそうです。


福島原発事故が起こっても尚


今でもオール電化にする方が多い・・・頭悪いのか?


それとも洗脳されているのか?


人って解らないですね~  あっ!悪口じゃないんであしからず


これを見て気を悪くした方がいたなら ゴメンね ゴメンねぇ~





同じカテゴリー(地域)の記事
ママさんバレー
ママさんバレー(2012-09-20 11:43)

市長表敬訪問
市長表敬訪問(2012-07-07 10:14)

宜野湾市長選挙
宜野湾市長選挙(2012-02-03 09:31)

敬老会
敬老会(2011-09-26 10:43)


Posted by うるま侍 at 18:20│Comments(0)地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。