てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › プライベート › 路線バス

2011年05月10日

路線バス

何年ぶりだろう?

路線バスに乗りました

何故路線バスに乗ったかというと

宜野湾市で模合いがあり山里にいる友人宅で待ち合わせ

そのため私は路線バスで向かう事にした

路線バス

久しぶりに乗車したので勝手が解らず運転手さんに注意されました^^;

小銭が無いのに気付き信号待ちで両替しておこうと両替機へ・・・

運転手さん「両替はお降りの際にお願いします」と優しい口調

私「すいません」とそそくさ席に座り眺めを楽しみながら目的地まで!

その間運転手さんの優しいしゃべり口で「次は○○○○」 

「お忘れ物ないようご注意ください」

「座ってお待ち下さい」 「しばらくお待ち下さい」というアナウンス

運転手さんの人柄の良さを感じました!

この方なら安全運転してくれるなぁ~ととても安心して乗れましたね


あっ! なんとも言えないシチュエーションがあったので紹介しておこう

山里で降車した際になかなかバスが動かない・・・

子供達が3名歩道で何か騒いでいる! バスのクラクションが鳴り

ドアが開く  乗るのかな? 違う

どうやら子供達は何かを探しているらしい 

ここは県道沿いなので危険がいっぱいだ!

運転手さんが子供達の探し物のボールを見つけてて

それが車道の脇にあるからわざわざバスを動かさないで子供たちが

安全にボールを取るのをじっと待っててくれた

ん! 優しさが光る光景でした

琉球バスの渡慶次さん ありがとう!!


同じカテゴリー(プライベート)の記事
夏の思い出
夏の思い出(2012-10-18 14:44)

至福の夜
至福の夜(2012-09-25 14:46)

応援
応援(2012-09-24 20:49)

竜?
竜?(2012-07-19 10:48)

ひ~ぷ~
ひ~ぷ~(2012-06-25 09:35)

ワイルドだろ〜
ワイルドだろ〜(2012-06-21 00:21)


Posted by うるま侍 at 10:40│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。