てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › センチュリーラン続

2011年01月24日

センチュリーラン続

古宇利島から折り返し

強風の古宇利大橋を渡るとき

風邪に押されてペダルを少し踏むだけで

スピードが出るそこは踏み込む事なく風に押されて走る

N原さんはこの推進力を使ってビュンビュン飛ばしていった

逆風じゃないので寒さとの戦いでしたね

名護の21世紀の森の休憩ポイントまでは比較的楽な感じでしたが

雨で路面が滑りやすいのと跳ねあげてくる泥水に悩まされました。

途中チームのカルロスさんが転倒し怪我をしたらしく

この休憩ポイントで惜しくもリタイヤ

自分等は休憩後第二関門の許田からの山越え><;

登りはゆっくり下りは体重に任せての早さで下って

いざ!昼飯ポイントの漢那までと思いきや

N原さんのバイクがパンク Σ( ̄Д ̄;)

急いでチューブ交換したんですが空気圧がかからないヾ(・ε・。)ォィォィ

調べてみると新品なのにパンクしてるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

自分も変えのチューブ持ってたのでそれを渡し交換

圧をかけるとちゃんと圧がかかる! やっとこさ出発

N原さんはパニクってましたね

漢那について食べたタコライスは旨かったなぁ~

コンソメスープが体にしみこむ感じも忘れられましぇん

再出発した後は食べたばかりで体が動かず

N原さんに置いて行かれ(´Д`)ショボーン 自分なりのペースで石川まで

やっとの事で石川で合流し休憩なしで海中道路を目指しました

石川の坂でまたまたN原さんに置いて行かれたくさんの方に追い抜かれ

東恩納の下りでぶっ飛ばし昆布の坂は追い風に助けられそのままの推進力で登りきり

天願の直線をキャンプコートニー向け快調に飛ばして走り

宇堅でN原さんをやっとこ捕まえ声をかける

そこで気付いたのですが!

自分の後ろに女性がくっついて走っている(。≖ ‿≖)ニタァ♥

ここは男を見せようと頑張って海中道路までペースを上げ走りました

あやはし館で記念撮影

笑顔の裏には寒さでやられ心折れそうな気持があったなぁ~

後ろにいた女性はいつの間にか居なくなってました

Posted by うるま侍 at 11:08│Comments(4)
さすが、セクハ・・・。失礼フクハラさん。変に機材をいじったりするより、女性が近くにいれば、速くなるんですね。3月の南城市のサイクリングもこの作戦で!?
Posted by たぁばんちゅ at 2011年01月24日 19:41
にゃは! たぁばんちゅさん
ツールドの時も女性の力で早く走ったので
今回も助けられました^^v
次回ももしや!そうなるかもですね
Posted by うるま侍うるま侍 at 2011年01月25日 10:43
名護から中部方面までは、自分は体力より寒さとの 戦いでしたねー。許田からの登りはスピードもゆっくりだったので、少し余裕があった覚えがありますが、やっちゃいましたのねぇ下り坂でのスローパンク。かなり焦ってましたなぁー(チューブ交換2回・40分)そのせいでタコライスの味なんて覚えてませ〜ん。
それにしても、中盤のうるま侍さんの走りには切れがありました!。そうです、『♀パワー全開
チーム池原 ピンクNo.2 頂けるかもよ〜
Posted by nara腹 at 2011年01月26日 08:57
nara腹さん
男は誰しも!です。
でも最初は気付かなかったのでビックリでした
てっきりnara腹さんがついてると思ってたのですが
女性でしたね~ 女性に追っかけられるって
超ハッピ~!!(。≖ ‿≖)ニタァ♥
Posted by うるま侍 at 2011年01月26日 11:05