てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 大運動会

2010年10月04日

大運動会

昨日息子の通う小学校の大運動会が開催されました。

私は今年度からPTAの副会長を担っている関係上

昨年とは違う役員としての参加で! 新たな経験と感動ある運動会でした。

大運動会




これまでなら!運動会の開始に間に合うように小学校に行ってたのですが

今年は息子の登校と一緒に私も運動会本部席へ!

白組と紅組に別れた児童達の応援合戦の審査員も担いました。


昨日は至極晴れていい天気!

グランドも乾ききってて砂埃もひどいので

三役で本部席から飛び出してホースを伸ばし散水作業

観客席のおじいちゃんが私達に「ありがとう!」って声をかけてくれました(* ̄▽ ̄*)ノ"

お昼時間には秘密兵器もあるので乞うご期待と心の中で思いつつ

作業も楽しくできました。 

あっ!暑いので子供たちにも勢い余らせてかけてあげました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥




しかしながら毎年のようにモラルの低い親が目立ちますヾ(・ε・。)ォィォィ

場所取りもかなりのスタート時間を大幅にフライングしてたり

人が確保してあるのをどけて自分達のシートを張ったり・・・Σ( ̄Д ̄;)

これで大丈夫? おまえら親失格だろ! と言いたくなりました。

終いには近くの空き地に無断駐車! その地主さんが怒鳴りこんでくる始末

こんな時に対応するのがPTA役員である我々の出番

空き地に出向き無断駐車の車輌番号を書きとめて放送させる

そこに駐車してた父母達は地主さんに駐車料金を請求されてました

自業自得ですね!  

言いたい事は山ほどありますがこの辺にして・・・





お昼休みを利用してグラウンド全体に散水するための秘密兵器が!



これだ!



大運動会



舗装工事や地均しに使うタイヤローラー!

地元企業の優しさが光りました。

無償で快く貸出してくれたのは!


(有)マルユウ土建さん


ありがとうございます。 

お陰で午後の演目もスムーズに行えました。


午後の演目の一つにPTA種目があり

父  対  母  の因縁の対決 綱引きも行いました。

お父さんの優しさなのか!  もう力でも勝てないのか! 

今年はお父さん方の2連敗><; 




全てのプログラムが終了したのは午後3時前

時間通りに終えた運動会でした。

ちなみに!冷えたビールが飲みたくて!

役員や他お父さんも声かけPTA三役で反省会と称して

夕方間もなく飲み会開始!

最後ウダウダになりながらも午前様を迎える前に帰えれました(* ̄▽ ̄*)ノ"



しかしながら今日はヒドイ筋肉痛です



Posted by うるま侍 at 16:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。