てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 走行会

2010年05月12日

走行会

2日の走行会から報告です。



GWに突入した2日

まだシーミーも終わってない方や予定で走れない方もいましたが!

久しぶりにkenpさんが来てくれました^^v

また!超朝練を終えたとーしーさんと共にチーム池原所属のみやぎさんも登場

そしてやっしーさんともちろん私の5名での走行会

朝早起きした息子と記念写真

前半は歯をくいしばってとーしーさんにくっつき離されないように頑張りましたよ~

ホワイトビーチ入口を過ぎた下りからぶっ飛ばして後方を引き離し

海中道路の最初の橋までガッツリ走りましたが

そこで!みやぎさんに追いつかれ抜かれてしまいました。

その時!とーしーさんの後輪と私の前輪が接触・・・後一歩で転倒事故になりそうでした^^;

夢中になるのもいいですが!事故や怪我がないように走る心がけが必要です。 焦りました

中盤は宮城島の旧道の坂を登り伊計までは流石について行く事はできませんでしたが

後半はkenpさんと一緒に激走しました。 なかなか疲れましたが楽しい走行会でした。

走行距離60.7km 走行時間2時間17分 平均速度26.4km/h 最高速度66km/h

少しづつ少しづつですが走れてきてます。 



Posted by うるま侍 at 11:22│Comments(3)
この記事へのコメント
最近うるま侍さんが速くなっていくのを実感しています。ロードバイクは
(に限ったことではないのですが)走った距離だけ強くなります。
あと上がりで強くなるには、パワーよりも心肺強化がいいみたいですよ。
まず平坦の道(海中道路がベストかな)を90回転前後のペダリングで
約1時間走れるように練習したらいいと思います。体重↓と心肺↑の効果が
ものの数週間で現れますよ。日々多忙とは思いますが、がんばって下さいね。
Posted by みやぎ at 2010年05月12日 13:42
nara『腹』の初心者です。宮城さんのアドバイス(上のコメント)のように、練習しないとヤバイです。Bクラスだと言われてますが、ほぼCクラスの走りしか出来てない自分がいます。自分の地域では走れる環境が少ないのが残念で、またその環境のせいにして怠けている自分も甘い!と感じます。新しいバイクは確か欲しいが、だからと言って速くなるかは・・・。でも『新しいバイク欲しい〜!』。
Posted by nara腹 at 2010年05月12日 14:21
みやぎさん
コメントありがとうございます。
みやぎさんのおっしゃるとおりです。
体重落として心肺強化が坂道での走りに影響されるんでしょうね~
週1しか乗れてない現状からせめて週2の練習と以前から言ってますが
なかなか世間は許してくれそうにありません^^;
小学校PTAの副会長というキラーパスがありました


nara原さん改名したんですね 原が腹に代わってます
確かにバイクで変わるのか?と言われたら実力の無い方は
さほど変わりませんがnara腹さんならかなり走りが変わると思います。
是非是非ご検討を!
Posted by うるま侍 at 2010年05月13日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。