てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › おきなわマラソン

2010年03月18日

おきなわマラソン

3月7日におきなわマラソンが開催されました。

我々同業者でつくる会も例年のごとくボランティアをしました。

おきなわマラソン

横幕を張り出し

テーブルを並べて

ポリ容器に飲み物を準備

おきなわマラソン

今年は昨年よりもベースアップをしようと考え

アクエリアスパウダーを大量購入

80Lと60Lのポリ容器に見合う分なので出費も多かったのですが頑張りましたよー

後準備したのは塩と黒砂糖に極めつけはアイス菓子(チューチュー)

先頭ランナーが近付いてきました!

おきなわマラソン

白バイ隊員が次々と通過して

トップランナー達は通り過ぎていきました。

この日は日曜日

昨年同様息子も引き連れての参加で

今年はかなりの戦力になってくれました。

おきなわマラソン

飲み物を先頭に立って配ってくれるし

ランナーもうちの子を見て嬉しそうに飲み物をとってくれました。

おきなわマラソン
(地デジカも走ってました)

ランナーがとっていってくれるものですから

息子も大はしゃぎ

おきなわマラソン

例年同じものを準備してますが毎年喜ばれていそうなアイス菓子

このアイス菓子は200本用意しましたが半分に割って400本にして配りました

おきなわマラソン
(ベジータ?)

なんと今年は給水ボランティアが少なく

多くのランナーが我々のブースに来るものですから

飲み物も全て足りない・・・  昨年より多くしたのにも関わらずだ!

なので途中で売り切れゴメン

でもでも! お水だけでも! と

ポリ容器に水道水ではあるが余った氷で冷水にして

使い捨てされたコップも拾いつつ洗っては出し

また拾いにいっては洗って出すといった作業を繰り返しました^^;

非常に難儀ではありましたが!

我が息子が諦めないで一生懸命コップを洗い持ってきては水を配る姿に触発され

大人達も奮闘しました。

ランナーの皆さん来年も頑張りますね~

業界の皆さん お疲れ様でした。



Posted by うるま侍 at 16:51│Comments(1)
この記事へのコメント
息子さんも大活躍。この『ちから水』のお陰で、完走出来たランナーは多いと思いますよ。来年は更にバージョンアップして、完走率アップに貢献だ〜ッ。はずね〜
Posted by nara原 at 2010年03月19日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。