てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 環境整備

2010年03月15日

環境整備

走行会から帰ったあと

即準備して我が息子の通う小学校の環境整備に行ってきました。

私の母校でもあるこの小学校

もうすぐ卒業式

軍手と草刈り機を持参して軽トラで息子と一緒に母校の清掃活動です。

私は草刈り機で雑草の処理

息子は校舎のぞうきんがけと親子二手に分かれて約3時間みっちり作業しました。

草も一通り刈り終えて一息 ハァ~ (いっぷくしたいなぁ~)と考えつつ

喉も乾いたしぃ~ と車にお茶を用意してたので軽トラを探す 

もちろん私の乗ってきた軽トラは運搬用に貸出ていたので使用中のため無い

息子も気になったので校内を探しながら校門へ



が! がぁ~ん!!


なんと大がかりな木の伐採をPTA役員がやっている・・・(学生時代の先輩)


それが!


これだ!



環境整備




見てはいけないものを見てしまった感じ




この木はヤバイ


枝にトゲがあって持ち運びも困難



環境整備



子供達の木のぼりなんて到底無理だし


枯れ木が落下したら危険極まりない


そこで! 役員さんに

予算をとって業者さんに危険じゃない木に植え替えてもらえば? と質問


その答えは! 君がPTA会長になってからやってくれ・・・・ガァーン


そう来たか! 


聞くところによると予算不足で役所や学校からダメ出しされているそうだ


ん~  悩むなぁ~  頭が痛い



Posted by うるま侍 at 12:45│Comments(2)
この記事へのコメント
有志を集めて資金造成をしては?!。桜の木などだと子供達が成人になる頃には立派な大木になっていることでしょう。
Posted by nara原 at 2010年03月16日 10:03
nara原さん
そうなんですー桜の木を植えればいいのに
という気持ちでいっぱいです。
資金造成も難しいですよー
でも!なんとかします近年中に・・・
Posted by うるま侍うるま侍 at 2010年03月17日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。