てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 走行会

2010年02月24日

走行会

日曜日にサイクルプラザ池原のチームIKEHARAと合同走行会を行いました。

我々は早朝6時30分には集合場所に向けて出発!

集合場所には大勢のメンバーが集まっていて

出発前に記念撮影

走行会

これだけの人数で走るのはやっぱり最高!

写真には写ってませんが後2名はいたと思います。

さて! 午前7時になり いざ出発!

国道58号線に抜け恩納村をひた走り

走行会

名護市へ到着

実を言うと木曜日から風邪をひいてしまった自分

やっぱり体力が無かったんですね^^;  思うようには走れません

nara原さんが私を気遣い 私と並走してくれてなんとかかんとか名護市に着いたのです。

名護市に入り 最初の休憩地点 名護のA&W(エンダー)の横のコンビニ

走行会

この日は久しぶりに晴れたので多くのバイカー達がエンダーにたむろしてたので

我々の入る隙間が無かったですね~ 

私が休憩場所にやっとこたどり着いたのでメンバーから体調を気遣い

ここで引き返すように促されましたが・・・ 意地でも走りたいとの我儘を言い

ここから古宇利島に向け出発!!

かなり遠かったですよ~ 古宇利島は!? 

風邪のお陰で体力低下している私は

自分では必死に走っているつもりですが! 何故かスピードが出ない・・・

またまたnara原さんにお世話になりつつ 

チーム池原の大先輩も我々をサポートしてくれました。

走行会

羽地から屋我地島に入りもうすぐそこだろうと思っていたら

ここからもまだ遠い古宇利島・・・  考えが浅はかでした

でも!  でも!  綺麗でした

走行会

古宇利島にかかる橋から見下ろした海は!

透明度が高く  海底まで見える

走行会

写メにはちっちゃくて見えませんが魚が泳いでいるのが見えてて

おじさんがつり竿から糸をたらして釣れるかな? と息をのんで待ち構えてました

古宇利島の休憩所で小休止して  折り返し

私が遅いので 先発出発(フライングとも言う) nara原さんもお供してくれて

チーム池原の先輩達2名も我々に同行したので4台にて

名護の道の駅目指して走りました。

古宇利島を出ようと橋にさしかかったとき見えた風景が




これだ!




走行会

すっごい綺麗な海

こんな透明度は久方ぶりにみた沖縄の海です。

綺麗な海が見れたからなのか折り返しの前半道の駅までは

走りも少し快調になり  良い感じのペースで走れました。

道の駅も久しぶりの晴れた日曜とあってごった返してましたね~

駐車場は満杯  車が溢れてましたよー

チーム池原の先輩がここで必ず食べたいのがあると言ってた

走行会

名護の道の駅特製 「黒糖ぜんざい」 だそうです。

道の駅でたっぷり休憩した後の帰り道も順調に走れるかと思ってましたが

流石に体力は残ってませんでした

軽快に走りたくても体が重くペダルを踏めない自分にいら立つ程でした。

トラブルも多かったですよー  メンバーのタイヤがパンクしたり

道中いろいろある帰り道

なんと近所の高校の先輩が道中パンクで立ち往生してて

とーしーとメンバーがチューブ取替のお手伝い 

その先輩も一緒に戻る事になりましたが 

そんな中! 私は恩納村でついに足が痙攣をおこし走れない状態になり

自転車から降り 屈伸運動したりと足をケアしてからなんとか走り始め

その時もnara原さんがず~~っと私のお供をしてくれて(感謝)

途中ひろった先輩と合わせて3台でゆっくり帰る道中で

我々をズバッと抜き去りながら「こんにちは~」と声をかけて行く奴がいました。

サイクルプラザ池原に戻るとその抜き去った奴がいて誰かと思えば!

ツール・ド・おきなわ2009の市民200kmのチャンピオン武井さんでした。

彼の自転車は凄い装備でみんなで羨ましそうに見てましたね~

そこからが又問題なんです。 ここから我が家まで残り約7.5km

長い坂道もある・・・ 体力は限界を超えてて

歩くぐらいのスピードでしか走れない

こんな経験したことないぞーぐらいでした。

今回の走行会

GoogleのMapsで検索してみました。

片道58.2km 往復116.4km と出ていました。

私のバイクのメーターでは!走行距離123.8km

最高速度61km  平均時速24.4km/h

走行時間 なんと! 5時間3分

長い長い 長~~~~~い 走行会でした。



Posted by うるま侍 at 13:00│Comments(3)
この記事へのコメント
古宇利島の海画像の凄いね!後、沖縄のぜんざい懐かしいね〜食べたくなったよ
Posted by けんぼ〜 at 2010年02月25日 09:11
123kmの走行会お疲れさまでした。体調不良の中最後まで走りきった気力に脱帽です。綺麗な海は感動でしたね〜。しかしながら、うるま侍さんの会社に着いた途端に二人とも一瞬で堕ちたましたねー。まだ疲れがあるのは私だけかな?
Posted by nara原 at 2010年02月25日 10:55
120kmオーバーお疲れ様でした。

体は正直です。風邪の後は走れません。
昨日は夜から一緒に走っていただき有り難うございます。
程よい疲労感が心地よいです。

うるま侍さんも日曜日のリカバーになりましたか?
Posted by とーしー at 2010年02月26日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。