てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 熊本行脚

2010年02月09日

熊本行脚

熊本での思い出が多すぎて第二幕となりました

はじまり はじまりぃ~

超がつくほど美味しかった馬肉料理を堪能した我々愉快な仲間達は

熊本の行きつけの店に二次会として移り(写メは残念ながらありません)

大分の I さん 宮崎のY氏 佐賀のNさん 私と地元のmasuyanさんと

いつもの面々で膝を突き合わせ近況報告等をしながらゆっくり懇親を深め

ワイワイと賑やかな時間を過ごした後  佐賀のNさんと私とmasuyanさんで

masuyanさんの隠れ家モダンさんに三次会でお邪魔して参りました。

ママのきょんPさんと ぶぅ~さんが 「うるま侍さ~ん お帰りなさ~い」と出迎えてくれたし

私が訪れるのを知らされていたNOBさんも駆けつけてくれて

あるサイトのアプリの話や沖縄遠征など話に花を咲かせ

隠れ家の皆さんと久しぶりに懇親させて頂きました。 超楽しかったなぁ~

そこまでは良かった!  ここからが問題なんです。

三次会を終えて佐賀のNさんと別れ masuyanさんが一言

「ごめんなさい言ったら許してあげる」  何が?って・・・

フードバトルです

超がつくほど美味しい馬肉料理を堪能しながらあれだけ食べたのに

まだ食べるの?って感じでしょ! でも引き下がれないんです。

挑戦状を叩き付けられ 沖縄の代表してきた私が

戦わずしておめおめ沖縄に帰れるはずはありません!!

masuyan「旨い塩ラーメン屋があるよ」  私「熊本ラーメンじゃないの?」

masuyan「美味しいところだから」 私「そこにしましょう」 とこんな具合で

いざ! ラーメン屋さんに

熊本行脚


中太麺が旨いからとオススメされたので注文し

ストレート麺がでてきました。 これまたなかなか! 美味しい塩ラーメンでしたよ

ふとメニューを見ると 「替え玉あります」の表示

私「masuyanさん替え玉あるみたいよ!」 masuyan「・・・あるね~・・・」

即替え玉を注文 それも極太面も注文できると書かれてたので

極太麺も食べたかった私は 当たり前のように極太麺を注文

これまたスープが絡んで旨い! 私はスープまで飲みほし完食

そこに一本の電話が鳴る  電話の向こうは二次会で別れた宮崎のY氏

Y氏「腹減ったから何か食いにいくぞ~」 電話口でmasuyan「今我々はラーメン食べました」

我々よりY氏は少しだけ先輩である

Y氏「それが?」 我々「・・・解りました」と Y氏と待ち合わせ合流

この3名は特に仲の良い間柄でもある

まさかY氏1人寂しく夜食を食べさせる事の出来ない我々は一応付き合う事に

私「お付き合いだから食べなきゃいいじゃん」 masuyan「そうだね」

空いている店を探して歩く  なんと! 定食屋がこんな時間に開いている・・・

そこがいいねと私がつい!つぶやく Y氏は腹ぺコなので即了承

masuyan少しだけ躊躇していたので  私 「あれ?もしかしてmasuyan ギブアップ?」

またまた懲りずに始まってしまったフードバトル  止めときゃいいのに・・・

もうここまできたら意地の張り合い 

masuyanは鳥南蛮定食を頼む   私は味噌カツ定食を注文 

テーブルに運ばれてきたのを見て2人とも後悔

お腹はもちろん2人ともパンパンである   こんなに食えるわけはないはずなんだが

半泣き状態で食べ始め なんとかかんとかお残ししないで完食

確かmasuyanさんが残した飯も私が制覇したような・・・

そんなこんなで最後はハチャメチャになった熊本の1日目


1日目?


まだ1日目のエピソード   スターウォーズじゃあるまえし

まだエピソード1 なのである



第3幕につづく

    



Posted by うるま侍 at 18:30│Comments(3)
この記事へのコメント
『キタ
フードバトル熊本編
馬肉フルコース+ラーメン+定食+お酒・・・。

これが一日目。いったいどんだけ食ってんだぁ〜

沖縄代表として頑張って。でも、身体に悪そうそろそろ引退した方が・・・。それとも、まだまだ現役続行
Posted by nara原 at 2010年02月10日 12:24
nara原さん
男には引き下がれない時もあるんだ! なんて大袈裟な事でもないんですが
挑戦状叩き付けられれば戦わずにはいられません
Posted by うるま侍 at 2010年02月10日 18:51
もうそろそろ 大人になりましょうか

ひざが痛くなってきました(涙)
Posted by mauyan at 2010年02月12日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。