てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 初走

2010年01月04日

初走

新年を迎え非常に天気に恵まれた沖縄

とても穏やかに正月を迎えられた事に幸せを感じ

2010年のスタートに初走り会がしたくなって

正月三日の天気予報を見てみたら! 2日土曜日は夕方まで晴れ

3日日曜日は朝から雨の予報!!

なら!2日の土曜が吉日と判断し走行会メンバーに早速メール一斉送信

皆さん好きですね!  早速返信が帰ってくる  誰も不参加との答えは無い

2日土曜日朝7時前にはぞろぞろとメンバーが集ってきた。

2010年初走りには! 新たな仲間も加わり私を含め総勢8名で行いました。

初走

少し暗くて見えにくいのですが右から

こおらるレーサーさん とーしーさん こおらるぐりーんさん まくのーさん

宮城さん ニューフェース上江洲さん nara原さん

いつものコースに出発!  今回はかなりハイペースで走ってましたね

私とnara原さんは与勝中の交差点で引き離されたまま第一休憩所に到着

初走

ここから伊計島へ再出発 

宮城島の旧道をなんとか通過し伊計島から折り返してまた宮城島の旧道を行く

その旧道の途中前回遠目で写した湧水で私は一時停止して

初走

初走

湧水を観察しながら水を味見してから行くことにしたのですが!

後悔先立たずとよく言いますね! 坂道を途中停車したもんですから

走り始めようとしたら気分的に嫌な感じ コケるんじゃないか!と心配しながら

スタートして2回目の登頂をなんとか成功させ

初走

頂上からの風景を楽しみながら徐行

初走

宮城島から下山後石油基地横の平安座島の直線にさしかかった時

後ろからアスリートな外国人3台が「こんにちぅわ」と声をかけながら抜き去ろうとしてたので

nara原さんに合図を送り彼らの後ろにピタッとくっついて追走

彼らも我々に気がついて振り払おうと速度を上げてきたので!

逃がすもんか!と激走

第二休憩ポイントの平安レストランまで引き離されることなく走りました。

小休止した後 こおらるぐりーんさんが仕掛けて逃げを打った

それをとーしーさんが後ろに張り付きバトルして海中道路を行く

我々は列車を組んで追いかけようとするが信号に阻まれ止むなく引き離される

信号が青になって宮城さんとまくのーさんの二台は高速で追っかけて行く

私とnara原さんとこおらるレーサーさんは引き離され我々も三台で列車を組んで行こうとするが

互いのペースが合わず失敗に終わり

更に湾岸道路で私はドリンクボトルを落下させてしまい急停車

かなり遅れをとったので必死で追いかけ最後の走行をする

やっと前原高校付近で追いついて足も痙攣する寸前の状態で帰還

走行距離62㎞  走行時間2時間31分  最高速度67㎞

初走りに相応しかったかどうかは解りませんが気分は爽快

多くのメンバーで走ると楽しい 新年明けての走行会でした。







Posted by うるま侍 at 19:00│Comments(4)
この記事へのコメント
幸先良く

今年も続きそうですね

私もなんかしなきゃ
Posted by masuyan at 2010年01月05日 09:21
2度の登山お疲れ様でした。
67km/hは27km/hオーバーです。(制限速度40km/h)
ちなみに私は元旦に恵野比の坂で69km/h出しました。
うるま侍さんなら、80km/hオーバー出せるかも?
是非、挑戦してください!
Posted by とーしー at 2010年01月05日 10:23
『初走り』お疲れさま。3kmあたりからいきなりのバトル突入に離され、登山開始早々にも離されていつもの定位置へ。自分なりに必死ベダルを踏んでも皆さん速過ぎ。未だに、足に疲れが残ってるさ〜。下り坂でのスピードオーバーの前に、まだまだ私は体重オーバーみたい
Posted by nara原 at 2010年01月05日 10:56
masuyanさん
幸先のいいスタートを切れました


とーしーさん
帰り道の旧道は2回目でした
栄野比の坂で69㎞/h の高速走行は度胸がいりますよー
私でも70㎞/h 台だと思いますよ
機会があればチャレンジしたいですね


nara原さん
体重オーバーは私とまくのーさんとこおらるレーサーさんの3名です。
今年は徐々に贅肉落としてスリム化を図りたいと思います。
Posted by うるま侍 at 2010年01月06日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。