てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 走納 パート2

2009年12月29日

走納 パート2

昨日に続き走り納めの報告で~す

4㎞にもわたる上り坂を登る

気温が低く寒いにも関わらず

額から汗がダラダラと垂れてくる  それが目に入って痛い

サングラズを外して目をふきながら懸命に漕いで坂道を登ると


走納 パート2

トンネルだ!  番越トンネルと表示されている

トンネルを超えると右折できる道がある

先頭から引き離されている我々は!   どっち?

やっぱ直進でしょ! と迷いそうになりながら

更に先に進むと

またトンネルが出てきた



走納 パート2

雨志川原トンネル

この二つとも短いトンネルだった。

すると!

走納 パート2

またトンネルに出くわした

東江原トンネル   このトンネルは先の二つよりは長い

走納 パート2

道中には面白標識があった

希少価値のある生き物が多い名護の山 自然を満喫しながら

ん? トンネルを三つ走ったって事は山を三つ超えた?

凄いなぁーと思ってるうちに登りきっていた

走納 パート2

登りの後は下りだけ! 名護市街が見えてきた

下りきったところにはオリオンビールの工場がある

こおらるぐり~んさんがいたら

工場見学しながらビールで乾杯しませんか?と誘ってたに違いない

走納 パート2

国道58号線に出て折り返しは西海岸を走る


この日2回目の休憩は名護の道の駅

道の駅には3台のロードバイクの先客がいた

我々一味が到着して間もなくチーム池原のメンバーと合流

記念に皆で記念写真をパチリ

走納 パート2

大先輩がたに混じって小学生から長身の外国人までいる

お互いにどこから走ってきたか等を話し休憩をとる

走納 パート2

チーム池原のメンバーさんは早々と出発

我々は食糧補給しながら先客の3名と少々交流し

しっかり休憩をとったのち出発

ここからは写真が少ない!  何故なら余裕がないのだ

休憩はとったものの帰り道の恩納村は坂道が少ないので

ペースが上がる! 先頭に必死に追いつこうとハンドルを握る

最後尾の私とnara原さんは足に疲れが見え始め

徐々にペースについて行けず 先頭に距離を置かれる

nara原さんは先週走行会をお休みしたのでかなりキツそうに走っている

1台で走るより2台で連なったほうが疲れにくいので二人で走ろうと思い

nara原さんと遅れながらもひた走る  

しばらく走ってやっとこさ恩納村を走り終え

走納 パート2

ムーンビーチにやっと到着

先頭3台が待っててくれた! なんとここから登山クラブしに行こうと言うではないか!・・・

この話はここまで! また明日に続く



Posted by うるま侍 at 20:18│Comments(4)
この記事へのコメント
本当に 皆さんの熱心さに感服いたします

末永く走り続けられる事を祈ります
Posted by mauyan at 2009年12月30日 08:26
70kmあたりから急にガクンとスタミナもスピードも落ちました。自分にとって未知の距離への突入となってました。
Posted by nara原 at 2009年12月30日 09:04
58号線は、サイクリング仲間が大勢いて走り甲斐がありました。

私は、石川~屋嘉で頭を引っ張って以来ずっと列車に乗っかって足を温存していまた。多分、嘉手納の道の駅まで・・・
Posted by とーしー at 2009年12月30日 13:58
masuyanさん
熱心になってますね~
いい趣味を見つけたと思っています。


nara原さん
未知の世界でしたね~
nara原さんのお陰で私も頑張れましたよ


とーしーさん
多くのサイクリストと対向して
互いに合図を送り合ってとても楽しかったですねー
Posted by うるま侍うるま侍 at 2009年12月31日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。