てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 敬老会

2009年11月17日

敬老会

日曜日に地域の敬老会が行われました。

朝の走行会を早々と切り上げ会場設営のため9時に地元小学校の体育館へ!

シートを敷きテーブルを並べ椅子を用意し舞台の看板の設置と全ての作業を手伝いました。

敬老会

午後3時より開演なので1時半には集合して打合せ

なんと私司会へ大抜擢されており緊張しながら本日のプログラムとにらめっこ

定刻になっても参加者が少なく開演時間を遅らせるよう区長からの指令

敬老会

我が地域の大先輩達が集まり始めなんとかかんとか15分遅れでしたが開演にこぎつけました。

敬老会

敬老会

幕開けを皮切りにかぎやで風と続き乾杯のご発声で会場も盛り上がるか?と思いきや

流石に75歳を過ぎている大先輩達 騒ぎ立てることなく静かに舞台を観覧している

司会の私のベシャリにもうなずいてくれる先輩達

その先輩たちがどよめいた演目が!




これだ!





敬老会

最年長が小学3年生 続いて1年生 後は4歳の可愛い子ちゃんたち

大先輩達の笑顔がこぼれる!  司会の私も運営している全員も笑顔になった

まだまだ出し物は続く

敬老会

この子たちは小学4年生と1年生の姉妹

敬老会

可愛い子ちゃんたちの再出演

敬老会

本格的な舞踊と可愛い踊りの連発でした。

大先輩たちは大満足だったようです。

私の拙い司会進行にも上手だったよとお褒めの言葉まで頂きました。

今回の敬老会への参加対象者が185名  その最高齢者は102歳

75歳を超える区民の大先輩方はまだまだ多く今回の敬老会への招待に届かない片が288名もいらっしゃるそうです。

先輩方を支える世代として頑張らなきゃいけませんね~ 



Posted by うるま侍 at 08:48│Comments(1)
この記事へのコメント
子供の底知れぬパワーに みなさん 笑顔になるんでしょうね

うるま侍さんも 元気をいただいたんではないでしょうか
Posted by mauyan at 2009年11月17日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。