てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 安全

2009年10月22日

安全

今朝は息子の学校にきました。

朝の交通安全

いわゆる緑のおじさんをしてきました。

子供たちに朝の挨拶を『おはよーございます』と
声をかけると元気よく応えてくれます。

とても清々しい気持ちになりました



Posted by うるま侍 at 07:49│Comments(3)
この記事へのコメント
私も子供が小学生の時はお勤めしてました


子供の元気な挨拶を聞くのが楽しみでした
Posted by masuyan at 2009年10月22日 09:31
うちの近くでは挨拶をしない子が増えてるような気がします
基本 熊本の巣鴨なんで おじいちゃんっ子 おばあちゃんっ子が多いはずなんですが…
なんとも微妙な感じです
色んな事件もあり 知らない人と話してはいけません と云われてるのかもしれませんが

ちょ~っと寂しいですね(-_-;)
Posted by きょんP at 2009年10月22日 11:39
masuyanさん
当番が回ってくるのが楽しみなお勤めです。
朝挨拶を交わす行為が子供たちの姿勢を正せます。


きょんPさん
こちらにも中には挨拶しない子もいます。
知らない人とはしゃべらないというのは一昔誘拐事件が多発した時
教えられた躾みたいなもんだったように思いだします。
現代は非情な事件が多いからなんでしょうか?
Posted by うるま侍 at 2009年10月23日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。