てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 運動会

2009年10月05日

運動会

4日日曜日は息子の運動会

朝5時に大雨が降りどうなることやと

6時半には運動場を見に行き開催されるのか?と確認に行きました。

嫁さんは5時半からお弁当づくりに精をだす。

私は雨模様を予測して雨に打たれない場所を確保

無事開催したうるま市立あげな小学校の運動会

運動会

開会式から雨粒が落ちる

子供達は元気よく白組紅組と応援歌を歌う

その姿を見ると子供達の元気が心にしみる

私は天を仰ぎ「神様全て演技が終わるまで雨を降らさないで!」と願う

開会式後には息子達2年生のかけっこがあり

第7レース 4レーンの息子 スターターのピストルが鳴る

一生懸命走る我が子! 一番でゴール

息子の前評判通り かけっこで一番になった

それからプログラム4番でダンスと玉入れ競技

運動会

運動会

それまでは雨粒が少し落ちるだけ

プログラム5番が終了した時点で雨脚が強くなる

ここで大会本部は昼食休憩へとプログラム変更

お母さんの作った美味しいお弁当をたらふく食べて

午後の演技を完了させるためPTAが立ち上がる

私も役員ではないが当たり前のように運動場整備に力を貸す

ん! 昨年と同じだ! 今年も雨か! 誰だ雨男は!

なんて冗談を飛ばしながら水浸しになったグラウンド整備をする

なんとかかんとか午後の演技ができるほどに回復したグラウンド

多少のプログラム変更はあったものの無事運動会は終了しました。

お父さんは体のあちこちに筋肉痛の予感がする

名誉の筋肉疲労です。




Posted by うるま侍 at 09:21│Comments(5)
この記事へのコメント
今年も雨にたたられましたか


行ないはいいはずなんですけどね
Posted by masuyan at 2009年10月05日 11:54
良かったですね!
市内でも運動会を延期にしたところがあったようです。

お父さん達のがんばりで何とかプログラムを完了できたのでしょう!

子供たちは雨の中でもお構いなしでした! 

お父様方、お疲れ様でした。
Posted by とーしー at 2009年10月05日 14:13
昨日はお疲れ様でした。昨年の運動会を見に行きましたが、グランドは雨でぬかるみました。次第に晴れ間が見れて良かったです。今年は一部変更はあったもの最後まで行い良かったですね。帰りに雨が強く降って大変ですが、風邪は大丈夫ですか。インフルエンザと本当に気を付けて下さい。
Posted by まーかつ at 2009年10月05日 15:40
なんとか運動会出来て良かったですね。これもお父さん達(お母さん)が頑張ったおかげです。てるてる坊主君も頑張ってたはずよー。
Posted by nara原 at 2009年10月05日 17:25
masuyanさん
昨年に引き続き2年連続になりました。
来年は晴れるかな?


とーしーさん
市内で延期になったところもあったんですか!
可哀想です。 特にお母さんはまた弁当づくり
父母の皆さんで整備した結果最後までできました。


まーかつさん
雨は降ったものの晴れ間の合間でプログラム消化できました。
後片付けも一段落した後にまた大雨になってましたね!
自宅に帰って胸をなでおろしたのは私だけではないでしょうね
来年こそは晴れる事を祈らずにはいられません


nara原さん
てるてる坊主の威力だったのか皆の気持ちが通じたのか
12時後に晴れ間が出て無事終えることができましたよ!
Posted by うるま侍うるま侍 at 2009年10月06日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。