てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 収穫

2009年09月17日

収穫

特大バナナを収穫しました。

収穫

親父と2人がかりで

パイプにロープをかけてバナナを結びつけ

担いで運びました。

どれ程の重さがあるのか量ってみようと試み

昔おじぃーが養豚してるころ使用していた

計量器 竿秤(さおばかり)を倉庫から探し出し

収穫

目盛に45kg~120kg  錘には120kg用と書かれてました。

収穫

まずはと重さを量ってみました

総重量78kg  全長85㎝  

りっぱなバナナの収穫です。



Posted by うるま侍 at 11:30│Comments(5)
この記事へのコメント
当分の間食事には困らないですね!
朝食は生バナナ、昼食は焼きバナナ定食、夕食はバナナカレー、
バナナ揚げ、バナナソテー、バナナアイス、バナナポート、バナナケーキ、バナナチップス・・・ 食べ過に注意!
Posted by とーしー at 2009年09月17日 14:48
すっご~いっ!!
見事なバナナ(^O^)

!Σ( ̄□ ̄;)
バナナダイエットでも始めますか(笑)
Posted by きょんP at 2009年09月17日 15:59
沢山取れましたね

しかもそのはかり 骨董品ですか
Posted by masuyan at 2009年09月17日 17:18
どぁ〜ッ!すんごいデカイ。今季、2度目の収穫ですか!?。本当、バナナダイエットでもしましょう。とーしさんのメニューだと1ヶ月はいけそうですよー。
Posted by nara原 at 2009年09月17日 19:12
とーしーさん
沢山収穫したのはいいのですが
ご近所さんや我が社のスタッフ子や孫へ配給するそうで
我が家には一房しかのこりません
明日から何食おうかなー・・・


きょんPさん
見事でしょ  重かったんですからー
バナナダイエットは無理ーーーーー



masuyanさん
竿秤は骨董品ですよー
私が2歳か3歳ごろに使ってた記憶が
なので20年前・・・・
36・7年前です



nara原さん
今季2度目です。
前回は重量など量ることなどしなかったんですが
前回に収穫した後に重さが気になってて
重さを量ってみました  
かなりの重さにビックリしましたよ
Posted by うるま侍 at 2009年09月18日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。