てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 解散

2009年07月22日

解散

昨日21日に歴史的な選挙戦40日の熱い戦いの始まり

衆議院が解散しました。

麻生総理率いる政府は世界大不況に国の行く末を案じて

経済対策に奮闘し続けたが! メディアや対抗勢力によるバッシングを受け

自民党内は解散総選挙だけで最終的には麻生下ろしとなり

結束を強めて選挙に挑まなければいけないのに

結果自民党人気を落とした

昨日の麻生総理の両議員懇談会での発言に反省しているとありましたが

総理だけが反省するべきなのか?疑問でならない


大きな流れを作ったきっかけは小泉政権時代からうねりをなしていたんですね



その衆院解散に伴い、北朝鮮に出入りする船舶などへの貨物検査特別措置法案や

内閣人事局を新設する国家公務員制度改革関連法案など政府提出17法案と

与野党議員が提出した97法案の計114法案が成立しないまま廃案となった

と記事にありました。

大事なのは 法案  国策  外交  国防  

どれをとっても未解決や問題だらけ

その各ある諸問題に政権交代を旗頭に人気を上げている民主党

政権を担った時にこの諸問題をどんな手法で解決に導くのか

自民VS民主

解散

その審判が下されるのが来る衆議院議員選挙となります。

我々国民のしっかりとした考え

そして誰にどこにその責任を担ってもらうのか

未来の日本を創るのは我々主権者だ!



Posted by うるま侍 at 12:00│Comments(4)
この記事へのコメント
やっと衆議院選挙です。
前回同様、暑い暑い夏に衆議院選です。
【政治家をバカにしても、政治をバカにするな!】という事で、私は私自身という一番信用できる政治家の判断で40日後に投票に行きます。

うるま侍さん、政治の話になるとさすがに熱いです。
ブログの内容も本格的です。(楽しみです)
Posted by とーしー at 2009年07月22日 16:24
いずれにせよ今回の選挙は 自分の一票が 今後の未来に関わってくる事になると思います

どちらが政権をとるにせよ  いい意味で 日本を変えて欲しいものです
Posted by masuyan at 2009年07月22日 17:27
私は意見や考えを、恥ずかしながらまだ持ててない。うるま侍さんの『我々 主権者だ!』の言葉にハッとなりました。責任ある者として行動しようと思います
Posted by nara原 at 2009年07月22日 18:06
とーしーさん
面白い!! 政治家ではなく政治屋にしましょ!
政治家はOK 国を憂い国を愛し志を持ってますからね
政治屋は金儲けばかりですから
バカにするなら政治屋が一番適当です。


masuyanさん
日本は十分平和で安定した豊かな国です。
それを悪い方向にさせないようにするのが主権者である国民です。
政治屋を生み出さず志熱い政治家を生む社会が未来には必要だと思います。


nara原さん
マニフェストという政党や立候補者が主権者に公表する政策と数値目標があります。
このマニフェストを基に選定するのもいいと考えます。
でも!最近は公表する書類も堂々とインチキする政治家(屋)?もいますので
一概には言えませんけどね! なのでマニフェストの検証も必要になります。
Posted by うるま侍うるま侍 at 2009年07月23日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。