てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 名前は?

2009年07月09日

名前は?

今日うるま市役所へ行きました。

三階のエレベーターホールの隅っこに

闘牛の置物があります。

これまで何回も見てるのですが!

改めて見るとかなり古くなっていました

用事で訪れる方々が触れているのがわかります。

市民に親しまれているこの牛さん

なんて名前なんだろう?

そんな事をふと思ったのは私だけでしょうか?



Posted by うるま侍 at 17:04│Comments(6)
この記事へのコメント
写真で見ると 生きてるようです

でも 数日前の 夜中を思い出します
Posted by masuyan at 2009年07月10日 07:23
嫁さんの祖母が赤野ですがつい最近まで闘牛いました。うるま市は闘牛は有名ですよね。
Posted by nara原 at 2009年07月10日 10:14
はじめてみました。
何回か市役所3階まで行ったことあるけど気づきませんでした。
まさか、本物は88で食ったとか? まさか ・ ・ ・
Posted by とーしー at 2009年07月10日 11:25
masuyanさん

なるほどステーキの元ですからね
思い出すのもわかります。



nara原さん

自分のところも幼少期に おじぃーが闘牛を養ってました。
私もそのころは牛と共に過ごした思い出も残ってます。



とーしーさん

気付かなかったんですか?
ホールというか廊下というかはじっこに置かれてますよ
Posted by うるま侍うるま侍 at 2009年07月10日 14:55
闘牛の置物を見た事あります…僕のブログに書いてあります。昨日は定額給付金の申請に行きましたら、ありました。
ただ角の半分欠けてしまい修復出来たらいいのですが…大切にして欲しいです。
Posted by まーかつ at 2009年07月11日 07:51
まーかつさん 

コメントありがとうございます。
角の折れたところがまた闘牛らしさもありますが
修復して綺麗に飾ってほしいですよねー
名前が無ければ募集もしてほしいもんです。
Posted by うるま侍うるま侍 at 2009年07月11日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。