てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › ナンパ?

2009年06月08日

ナンパ?

ナンパ?

私の姉の長男 脩斗君といいます。

外猫ミーコに逆ナンされているように見える一枚  おもろいでしょ!


その脩斗君お姉ちゃんと二人 姉に連れられて

一昨年までは週末になると実家に遊びに来てくれた

お姉ちゃんの妃乃ちゃんと仲良し姉弟だ! 

私の息子の面倒も見てくれるしっかり者のお姉ちゃんと

とても優しい脩斗君  息子汰志君の大好きなお兄ちゃん

小学4年になつたころ  野球チームに入った

なので週末は野球の練習やら試合があるので遊びに来てくれる回数もだいぶ減った

センスがいい脩斗君はメキメキと実力をつけている

たまに遊びに来た時にキャッチボールする姿を見て 

上手くなったのは一目瞭然だ!

先週末大きな大会の試合いがあり

ベスト4になったチームが優勝をかけて大会の最終ラウンドだったそうだ!

私はこの週末その試合いがあることを知らなかった

日曜日私の友人の息子が誕生日とあって! もちろん私の息子も友達んこなので

我が息子が自分のおもちゃを誕生日プレゼントしたいと言うので友達の家に行き

彼等の買い物に付き合いながら息子たちを遊ばせ夕方帰宅

突然姉の携帯から着信がある?!  何かあったのか? 心配になり電話をとった

電話口は可愛い声  甥の脩斗君だ!  

すると! 内容は試合の結果報告だった・・・  優勝したよ!

私は驚きを隠せず・・・ただただ おめでとう!

決勝戦ではピッチャーを務めたという  自分の息子と同じように可愛い甥っ子の活躍

県外派遣も決まった試合だったとの報告も重ねてあった

どうしよう! 航空券手配しようか! 応援団に加わるには! いろんな事が頭をよぎって

何を話しているのか・・・しどろもどろだったのだけ覚えている

本当におめでとう 応援まかせとけ!



Posted by うるま侍 at 23:14│Comments(3)
この記事へのコメント
いつも思うんですが

うるま侍さん 親戚同士仲がいいですよね

うちもそうです 子供達も いとこ同士 すごく仲いいし

いいことですよね
Posted by masuyan at 2009年06月09日 07:23
脩斗君と私達、すごく似ています!。息子は『悠斗』漢字も微妙に近い!?。で、私の息子は今4年生で野球やってます。なんと、8月には県外派遣もあります。かなり似ていてびっくり。ちなみに息子は山内少の『山内スピリッツ』と言うチームです。うるま市のチームとも良く練習試合やってるから脩斗君見た事あるかも?!。やっぱり沖縄は狭いですね
Posted by nara原 at 2009年06月09日 08:34
masuyanさん

ん~! 仲いいんだろうかなぁー 微妙な気もするんですが
甥っ子姪っ子たちに関しては家族全員で見守りながら
可愛がっているところです。




nara原さん

甥っ子は那覇市の小学校です。
チームは新垣なぎさが所属していたチームです。
県外派遣はこちらも8月らしいです。 福岡と聞いてます。
同じ大会だったりして!
Posted by うるま侍うるま侍 at 2009年06月09日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。