てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 熱帯果樹

2009年05月28日

熱帯果樹

ついに!



我が家の庭に生った熱帯果樹のカニステール

熟して実が落ちていたので

県外から訪問したお客様に試食としてお出ししました。

実を味見しているのは卜部夫妻

大分からいらした世界的にも有名な方です。

義理の兄貴が仕事関係でお付き合いがあり

最近ちょくちょく沖縄に来県していて

私ん家に来るのも2度目

それで庭になっているカニステールを紹介したのです。

このカニステール!私もだいぶ以前に味見した覚えはあるのですが・・・味は覚えていません

なので! お客様にお出しするためにナイフで切り分け

少しばかり味見してみました。   ん~びっくり

完熟だったので甘みが強いのですが・・・ 

なんとも言えません  説明しにくい味です。

機会があればご賞味あれ!



Posted by うるま侍 at 19:31│Comments(4)
この記事へのコメント
美味しいですか?うちの職場ではライチが沢山実がついています。今度ブログにアップしますね!
Posted by こおらるれーさー at 2009年05月28日 19:37
カニステール 初耳です

沖縄特有の果物ですか

それにしても 庭に生えてるって そこがすごい
Posted by masuyan at 2009年05月29日 07:26
こおらるれーさーさん

ライチが実をつけてるんですか~

是非アップして下さい。
Posted by うるま侍 at 2009年05月29日 08:18
masuyanさん

沖縄特有の果実ではありません

熱帯果樹です。

原産地はマレーシアです。

食べてみたい?
Posted by うるま侍 at 2009年05月29日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。