てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 手伝い

2009年04月30日

手伝い

先日、親友の引っ越しの手伝いをしてきました。

これまで姉の家の引っ越しの手伝いなど

多くの手伝いをした経験を活かして楽勝だとばかり思ってましたが

今回の引っ越しはかなり手強かったなぁ~

彼の住んでるアパートは1階なので荷物を取りだすことは難なく済んだのですが

テレビはお母さんにプレゼントするから母の家にというので

昔の42インチブラウン管TV(かなり重い)を細い入口から運び

冷蔵庫は父にプレゼントするからと3階のアパートの一室まで

このアパートが古いもんですから階段の踊り場が狭いのなんの! 

冷蔵庫がやっと通る幅しかない・・・踊り場でUターンできないので立てて持つしかない・・・

それを終え

いざ彼の自宅にうわーん

彼の家は3階建の最上階・・・小分けされた荷物を3階まで何度も何度も往復

まるでスポコンの地獄の階段のぼり特訓のようだった

彼の嫁さんはフラフラで倒れこむ始末

なんとかかんとか引っ越しが終わったのが夕方

そこで今日のお駄賃

手伝い

刺身とビールベー

みんなで引っ越し祝い  乾杯ビールジョッキ

この瞬間のために頑張った引越しの手伝いのひとコマでした。



Posted by うるま侍 at 08:54│Comments(1)
この記事へのコメント
うるま侍さん久しぶりです。

さすがですね~ どこでも頼りになりまっせ~ ですからね。

親友も幸せ者ですな~ お疲れ様でした。

PS:足は少ずつ良くなってますよ!今から健康診断行ってこうね~
Posted by CMてびち at 2009年04月30日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。