てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 桃の節句

2009年03月06日

桃の節句

遅ればせながら

3月3日は桃の節句「雛祭り」

女の子の健やかな成長を祈る祭事

雛人形と桃の花を飾り白酒を飲みながら楽しむ節句祭り

我が家には女の子が居ない

姉と弟がいるので甥っ子姪っ子自分の子と合わせて6人

その6人合わせても姪っ子の一人しか女の子が居ない

それに!3月3日は甥っ子の誕生日でもある

そこで! 実家にて バースデーパーティー

桃の節句

甥っ子3歳のお祝いをしました。

この甥っ子も心優しい子ではあるがやんちゃっ子

桃の節句

ハッピバースデートゥーユー♪ と歌ってロウソクに ふぅー

火の上に顔を出したから顎が熱かったらしく

可愛い顔しながら手ですりすり

気を取り直して  ふぅー

3本のロウソクを一本いっぽん吹き消して おめでとう!

桃の節句

大きく元気に健やかに育て!




Posted by うるま侍 at 08:58│Comments(2)
この記事へのコメント
はいさい うるま侍さん コメント有難うございました。

ともや君 超かわいね~ おたくに似てますが・・・・・・

実家で バースデーパーティー賑やかでいいですね!

この子の笑顔癒されますね~

ケーキも美味しそうだし嬉しさが伝わります。

ともや君おめでと~う!
Posted by CMてびちCMてびち at 2009年03月06日 16:21
CMてびちさん
コメントありがとう

ちびっこが家にいると癒される~

どこの家でもそうだと思います。

その子供たちのために

大人である私達が何を考え何を伝え教えて行くのかが

勝負ですな!  頑張りますv^^
Posted by うるま侍 at 2009年03月06日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。