てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 温暖化?

2009年02月25日

温暖化?

最近は暑すぎる

午前中の気温をみると10:00の段階で26度を超えている・・・

温暖化?

今の気温は27度を更に超えた!?  午後は何度まであがるんだろう?

温暖化?


まだ2月ですよね! 

なんだか春を過ぎて夏に差し掛かるような陽気です。

いや夏そのものです。

そこで!会社の冷房をつけることになりました。 

室内で27度を超え28度になると暑さで仕事にならない

でも温暖化が進む! と心配になりがち

今まで会社の営業は軽車輌での巡回

そこは考えに考えて! 

新人ジャイロキャノピー君  社用車に頼もしい一台が加わりました。

温暖化?

資料によると  彼はなんと! リッターあたり約50キロも走行する

燃費削減計画として導入させていただきました。

冷房を使うかわりに燃費を削減するという大胆な考え方

ちなみに配送車両は数年前にディーゼル車を廃止してガス車にきりかえてありますし

冷暖房の空調も燃料はガス! 地球環境に優しいエネルギーの導入も

率先垂範している我社

これで! 環境についての意識も高まりを見せている

今後は!!!

様々なシーンで活躍しそうなジャイロ君に期待を寄せている。



Posted by うるま侍 at 12:35│Comments(4)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
さすが、福原プロパン!
個人でもそうですが、企業でもしっかりと地球温暖化を考えて何かに取り組んでいく事が必要不可欠です。
近々会社に遊びに行きますので、ジャイロ君紹介してね。
最後に、いつもブログ投稿有難うございます!
Posted by もりもり at 2009年02月26日 18:38
ご無沙汰してます
やんばるの把手共行青年のい~たんです
キーワードはエコですね、
昨日うちの園の子どもたちと真喜屋の海に行きました。なんと!ゴミの山が出来ているではありませんかそれも多国籍のゴミが・・・
子どもたちと拾って花瓶や造形に使いました。今度見に来てね
ゆたしく・・・
Posted by いーたんいーたん at 2009年02月26日 23:59
もりもりさん
どうぞ又遊びに来て下さい。

来てくれるのを首を長くしてお待ちしてます。


いーたんさん
多国籍のゴミが漂着してるのはいかがなもんかと思います。

地球環境への意識が低い国のものですか?

許せんですなぁ~  機会があれば遊びに来たいですね!

その際はよろちくびー
Posted by 把手共行把手共行 at 2009年02月27日 11:17
 ガハハ・・・

 ウチの会社は沖縄で一番ジャイロを持っている会社でっせ~!
・・・っちゅうことは一番エコな会社!?  ^ ^
Posted by GODZILLA at 2009年03月01日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。