てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 表彰

2009年02月18日

表彰

表彰

16日にうるま市青少年健全育成市民会議主催の

第三回「ありがとうの手紙」作文コンクール表彰式が開催され

私ごとではありますが! 

愛息子が小学生低学年の部で見事「銅賞」に輝き表彰を受けました。

表彰

表彰式の1週間前程に学校から案内があり

我が家はテンション上がりっぱなしの一周間でしたが

彼に尋ねてみました! 誰に書いた手紙なの?

んーとね! おさらい教室で手紙を書いたのを先生が勝手に出したって!・・・

手紙はおさらい教室で書いたのは解ったが誰に?が伝わらない

本人も照れているのかそれ以上の情報提示はしてくれなかった

いざ!当日 表彰式に参加してみると

多くの小学生から高校生までの受賞者が最前列に並んでいる

289作品の応募がありその中から選ばれた生徒たちだ

その中には2006年に創立記念事業で児童交流で北海道に連れていった子も混ざっている

その子は比嘉ひまわりちゃん!

2005年の街づくり事業で「未来のうるま市ポスター作品展」を開催した時

最優秀作品に輝き、その副賞として招待した優秀な子だ! 今回も受賞している

そんなこんなで授賞式が終わり冊子に掲載されている我が子の手紙なる作文を読んでみると

おさらい教室の先生に宛てた手紙だった!

言葉で伝えることが下手な我が子

それでも「銅賞」に輝けるなら

君は素晴らしい  自慢の息子に育ちつつある




Posted by うるま侍 at 08:31│Comments(2)
この記事へのコメント
おめでとうございます!
さすが徹の愛息子!
賞の色は何色でも、必ず息子さんの成長に繋がる事だと思います。
これからの福原家、楽しみでいっぱいだね。
Posted by もりもり at 2009年02月18日 09:44
ご子息の銅メダルおめでとうございます。

  私事ですが、小学生のころ作文は大の苦手でした・・・。


  末は、教科書に作品が載る作家になったりして・・!
Posted by 栄咲く栄咲く at 2009年02月22日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。