てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › ビートたけしのTVタックル

2008年12月30日

ビートたけしのTVタックル

昨日の番組

ビートたけしのTVタックルを見ました

政治・経済そして現代日本が抱える問題に

論客たちがおちゃらけながらも鋭く?突っ込む

トーク番組ですが・・・

見たと言っても田母神さんが出演してしばらくの所からですが

どんな話になるのか楽しみに見ていました

しかしこの番組面白い(おちゃらけの部分)のですが

論点が定まらない論戦とある種意見を出させて失言を誘導する場面も

田母神さんに誘導尋問をする論客や

TVに出演して世間に影響を与える方(TMさん)が

国際的な立場を無視した発言をしたり

どれもこれも大丈夫?みたいな話で笑ったり怒ったりしながら見ました

爆笑トーク番組として捉えるならいいのですが

この番組で政局や経済の指標にしていただきたくないと感じましたし

この人たちに国を任せたら終わりだなみたいなことも・・・



田母神論文には賛否あると思いますが

一つ気になるコメントが!!  

この論文は故意に問題化して騒動に持ち込んだ経緯があるらしい



Posted by うるま侍 at 09:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。