てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 東条英機とビートたけし

2008年12月25日

東条英機とビートたけし

皆さん昨日のTVみましたか?
昨日のTBS「シリーズ激動の昭和 あの戦争はなんだったのか 日米開戦と東条英機」 
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.tbs.co.jp/anosensou2008/index-j.html

残念ながら第2部の途中からしか見ることができなかったのですが

見た限りでは結構濃い内容だったのではないでしょうか?

教科書では習えない歴史の真実が見れる機会だったと思います。

ルーズベルト大統領が日本に先制攻撃をさせて開戦へ持ち込みたかった事

ハルノートの存在 日本軍の暴走 和平交渉を望む者の存在

天皇に開戦になることを告げるシーンでは東条英機内閣総理大臣が号泣したというところ

実際に悔しかったのだろうと見ていて感じました。

いろんなものが出てきていたと思います。

すべてをご覧になった方は是非ぜひ感想をお聞かせ下さい。



Posted by うるま侍 at 08:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。