てぃーだブログ › うるま侍の把手共行 › 非常識にもほどがある!

2008年12月22日

非常識にもほどがある!

私の会社は意外と道を尋ねてくる方が多い

大体の方々は「すいません道教えてください」と

会社の玄関から入ってくる

我々もこれも何かの縁と思い快く教えてあげる

中には部落の〇〇さんのお宅はどこですか?というときもある

その時は地図をだして説明してあげている

まあまあ普通にある光景だ

しかし!今ちょうど〇〇アパートはどこですか?といきなり

会社に土足厳禁にも関わらず土足でドカドカと入ってきた女性がいた

胸には名札を下げ  眼鏡をかけた中年女性だ

それも何食わぬ顔で! あたかも私あなたたちより格が上なのみたいな

愛嬌もなにも、ふてくされた顔でだ

我々は我が社に関連する社用で訪れた方かな?と思い

社員が誠心誠意問いに答えた

そしてたいした礼も言わず帰っていくじゃないか!!

私「今の誰?」  社員「ただ尋ねに入ってきた人」

私「何いまの態度」 社員「ですよねー」

事務員「何も言わずキャンディーも食べていきましたよ」

ムキー


社員がそのアパートの位置を検索している最中

彼女は入口カウンターに置いてあるお客様用キャンディーを取り

なにも言わず小袋から取り出し口に運んだそうだ

誰だったんだろう?と怒り心頭して後を追うと

なんと行政マークの入った車が会社の敷地から出ていくじゃないか

公務員だ!

こんな非常識に皆さんは耐えられますか?

この人のおかげで益々評判が悪くなるのです。

可哀想に思えてなりません

育ちのせいか環境のせいか・・・この人の親はどんな顔なんだろう!

もう一つ始末が悪い

非常識にもほどがある!

食べた袋をゴミ箱に入れずケースの下に挟み込んでいる

この人の常識とは? 



Posted by うるま侍 at 11:14│Comments(2)
この記事へのコメント
朝から、ストレスたまりますね。。
最近、、、特に思う・・・中年のマナ-の悪さ。。。

主人の会社に学校の先生がきて(中年)
学校側からの依頼で来てるにもかかわらず・・・・
かなりの上から目線・・・・言葉使い・・・態度。
さらに、勝手に電話まで使い・・・・かなりのワジワジ-だったそうです(>_<)
Posted by *moon* at 2008年12月22日 11:27
わじわじぃーですねー
マナーの悪い中年は多すぎます。
なので私はどうなの?って思い返すときもあります。
「人のふり見て我がふり直せ」
これ母から教わった教訓です。
気づいた人からマナー良くですね!
コメントありがとうございます。
Posted by 把手共行把手共行 at 2008年12月22日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。